セリエA ミラン

ミラン“新キャプテン”のボヌッチが電撃移籍の理由語る「大切なのはお金ではない」

ミラン指揮官ビンチェンツォ・モンテッラ監督 写真提供:Getty Images

― ミランの指揮官ビンチェンツォ・モンテッラ監督について

「モンテッラ監督は(チームを)向上させているように見える。彼は勝者のメンタリティを植え付けようとしている。彼はとてもインテリジェンスに溢れたコーチだよ。将来偉大な監督になるだろうね。僕は彼と共に勝利を勝ち取れることを望んでいるんだ。モンテッラ監督のフットボール志向はとても良い。僕は今まで体感したことのない練習メニューを設定する」

― 将来指導者になりたいか

「おそらくイェスだ。もう4〜5年指導者になることを考えているよ・でも、僕はまだ6〜7年間プレーしたい。(現チェルシー監督アントニオ・)コンテのようになる自分を想像している。また指導者としてトロフィーを掲げる瞬間を夢見てね」

ページ 3 / 3