プレミアリーグ アーセナル

アーセナルがバイエルンのムシアラ獲得という衝撃的な動きと報道!

ジャマル・ムシアラ 写真:Getty Images

 プレミアリーグのアーセナルは今2025/26シーズン、中盤で相手の守備ブロックを崩し切れない場面があり、接戦の中で創造性を欠く場面があると指摘されてきた。

 そのような状況が指摘されるな中、UKメディア『Arsenal Station』はブンデスリーガのバイエルン・ミュンヘンに所属するドイツ代表のMFジャマル・ムシアラについて、アーセナルが獲得の可能性を探っていると報じた。同メディアは、ドイツメディア『Bayern Space』およびUKメディア『TeamTalk』が伝えた内容として、この動きを紹介している。

 ムシアラは昨2025年、バイエルンと2030年6月末までの長期契約を結んだばかりであり、この報道は多くの関係者に衝撃を与えたとされた。それでも、『Arsenal Station』は、アーセナルが中盤の問題を修正する目的で、同選手の状況を継続的に確認していると伝えている。

 ムシアラは、技術、動き、判断力に優れている選手として評価されている。今シーズンは負傷により出場時間が限られているものの、バイエルンにおいて同選手のクオリティが疑問視された事実はないと同メディアは伝えている。

 また、同メディアによれば、ムシアラの契約には、契約解除条項の金額が移籍市場ごとに下がる条件が含まれているとのことだ。

 今2026年夏の解除条項は約1億2,750万ポンド(約268億円)とされ、2027年夏には約1億1,500万ポンド(約242億円)まで下がる可能性があるという。アーセナルは、その動向を注視していると伝えられている。