
サンフレッチェ広島所属MF満田誠は、2月23日に行われた明治安田J1リーグ第2節の横浜F・マリノス戦でベンチ外。ネット上では負傷、移籍の憶測が飛び交っているが、同選手に関する異変が起こっているという。
現在25歳の満田は、広島の下部組織、流通経済大学を経て、2022年から広島のトップチームでプレー。2024シーズンはJ1リーグ35試合の出場で3ゴールを挙げるなど、引き続き中盤に必要不可欠な戦力として存在感を発揮していた。
ただ2025シーズンはU20日本代表MF中島洋太朗らの台頭もあり、ここまで出場機会が限定。2月12日のAFCチャンピオンズリーグ2(ACL2)ラウンド16の1stレグではピッチに立ったものの、それ以外の試合では出番なし。横浜FM戦ではベンチメンバーからも外れた。
そんな満田に関しては、2月下旬にXで投稿された動画が話題に。19日にエディオンピースウイング広島で行われたACL2ラウンド16の2ndレグ(対ナムディンFC)後、満田はファン・サポーターとともに勝利の喜びを分かち合うと、ゴール裏の前で同選手を中心にして集合写真を撮影。観客とみられる人物による「移籍するんじゃね?」という肉声が捉えられている。
また、広島所属FW加藤陸次樹の双子の兄である加藤威吹樹は、2月上旬に自身のYouTubeチャンネル『加藤ツインズ』で「【本人出演】今シーズンの活躍予想を聞いてきた」と題した動画を公開。街の人に2025年の注目選手を尋ねる企画を実施し、投票数1位の満田がシーズンへの意気込みを語ったが、20日時点で同選手のコメント動画が削除されている。
この“異変”を受けて、ネット上では横浜FM戦前から「満田が移籍するのでは?」といった憶測が。残留を信じるファン・サポーターの声も多いが、広島一筋のキャリアである同選手の今後に注目が集まっている。
コメントランキング