ヴィッセル神戸やサンフレッチェ広島とJ1優勝争いを繰り広げた町田ゼルビア。韓国代表FWオ・セフンに欧州移籍の可能性が報じられるなか、ブラジル人FWエリキのSNS投稿にファン・サポーターの関心が集まっている。
同選手は21日午前にインスタグラムを更新。町田時代のゴールシーンを動画でアップすると、こう綴っている。
「毎日100%のポジティブなメンタリティを発揮し、勝利への渇望を示すことができるのは、なんという喜びなんだ。細かい部分まで面倒を見てくれた神に感謝しているし、いつも私のそばにいてくれる家族のおかげだよ!」
「町田ゼルビアにとても感謝している。J1での1年目は、新しい物語と美しい思い出に満ちたシーズンだったよ。ファンの皆さんへ……皆さんへの愛情と尊敬の念は言葉では言い表せないよ。ありがとう、ゼルビアファミリー」
一方でインスタグラムのアイコンは、21日11時時点で町田のユニフォーム姿からパーカー姿に。ネット上では「エリキがハイライト動画をインスタにアップして、アイコンもユニじゃなくなったから退団かな」「エリキも町田退団だね」「エリキのインスタ、、 こりゃあ母国帰るのかな」など、一部から同選手の退団を予想する声が挙がっている。
現在30歳のエリキは、2019年8月から2020年12月まで横浜FMでプレーし、J1優勝に貢献。2021シーズンから中国1部の長春亜泰に在籍していたが、2023年1月に町田へ完全移籍により加入。ブラジルメディア『グローボ』が「移籍金200万ドル(当時約2億6000万円)で」と報じたほか、同選手の関係者が4年契約締結を発表したことが、ファン・サポーターの間で大きな話題になっていた。
町田加入1年目にJ2リーグで18ゴールを挙げたエリキだが、2024シーズンはオ・セフン、パリ五輪U23日本代表FW藤尾翔太の控えに。リーグ戦で10試合のスタメン出場にとどまった。
2024年6月30日に行われたJ1第21節ガンバ大阪戦では、試合後にパナソニックスタジアム吹田のピッチで子供と遊んでいたところ、G大阪サポーターと思われる複数の人物から「どこで遊んでんだよ。帰れ。殺すぞ」と、心無い言葉を浴びていたエリキ。誹謗中傷ととれるような出来事や、町田のプレースタイルに対する批判、誹謗中傷などが、同選手の去就に影響を与える可能性も考えられる。
コメントランキング