森保一監督率いる日本代表は、今年9月からFIFAワールドカップ北中米大会アジア最終予選に臨む。この最終予選を前に、MF守田英正(スポルティングCP)がMF鎌田大地(クリスタル・パレス)にまつわるエピソードを披露したが、鎌田本人が間違いを指摘している。
インターネット動画配信サービス『DAZN』で以前放送された「内田篤人のフットボール・タイム」には、守田、GK鈴木彩艶(パルマ)、日本代表OBの内田氏が出演。その際、守田は日本代表のチームメイトに関するネタとして、以下のように語っていた。
「鎌田の食事系の話は色々聞いているけど、彼はコーヒーへのこだわりがうるさい。この前もホテルの人に文句言っていた。めちゃくちゃ大きい声で『これインスタントでしょ』と」
今月15日配信開始の同番組に出演した鎌田は、VTRで守田の発言を確認すると、「今の代表のみんな良くない部分」と反応。「俺やったら、俺の悪いことを言っても許されるだろ、みたいな。他の選手なら、絶対にブランディングでこれ言えないなとかあるけど、俺なら何でも言っていいみたいなところがある」と自身の扱われ方に言及した。
また、コーヒーに関する守田の証言について「店員に向かって文句は言っていない。コーヒーマシーンがあって、横にいた(前田)大然が『これ絶対に美味しい』と言っていた。ただ飲んだ後、大然に『これインスタントやん』と」と当時の状況を説明した上で、「(守田の発言は)かなり盛っている」と指摘している。
コメントランキング