プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、中盤強化にスポルティングMFを指名?若手MF譲渡のオファー提示も…

モルテン・ヒュルマンド 写真:Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッドが、スポルティングCPに所属するデンマーク代表MFモルテン・ヒュルマンド(24)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『メトロ』が伝えた。

 今季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)でグループステージ最下位に終わるなど、低調なシーズンを送っていることから、チームの強化を目指しているユナイテッド。そのなかで、セントラルMFの補強を優先事項に掲げているという。

そのターゲットとしてユナイテッドはヒュルマンドに目を光らせており、ウルグアイ代表MFファクンド・ペリストリの譲渡を持ち込んだオファーを提示したという。だが、スポルティングはこのオファーを快く思っておらず、デンマーク代表MFに設定されている6900万ポンドの契約解除金を求めているようだ。

 母国のアドミラでプロキャリアをスタートさせたヒュルマンドはレッチェでのプレーを経て、昨夏にスポルティングへ加入。高いパス技術で試合を組み立てることを得意としているボックス・トゥ・ボックスタイプの選手である同選手は今季のプリメイラ・リーガ14試合で1ゴール1アシストを記録している。

 なお、不調に苦しんでいるユナイテッドだが、ブラジル代表MFカゼミーロとイングランド代表MFメイソン・マウントの復帰が迫っている。両選手ともに今後数週間でリハビリを強化する予定で、順調に回復しているようだ。