プレミアリーグ チェルシー

守護神離脱のチェルシー、アーセナル控えGKに関心?ニューカッスルなども視線

アーセナル GKアーロン・ラムズデール 写真:Getty Images

 チェルシーが、アーセナルに所属するイングランド代表GKアーロン・ラムズデール(25)の獲得を検討しているようだ。イギリス『トーク・スポーツ』が伝えた。

 2021年夏にアーセナルへ加わり、高い反射神経を生かしたシュートセービングを武器に昨季は正守護神としてプレミアリーグ全38試合でゴールマウスを守ったラムズデール。だが、今季は新加入のスペイン代表GKダビド・ラヤにポジションを奪われ、控えに降格している。

 そんなラヤに対して、今季のプレミアリーグ16試合に出場しているスペイン代表GKロベルト・サンチェスが負傷したチェルシーが獲得を検討している模様。今季からチェルシーを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督はシーズン前半戦の不調を受けて、プレミアリーグでの経験がある選手の獲得を強く望んでいるようだ。

 また、イングランド代表GKにはニューカッスル・ユナイテッドを含めた複数クラブが視線を注いでいることから、チェルシーは獲得に向けて動く準備ができている模様。その一方で、アーセナルはラムズデールの後任を確保するまではオファーを拒否する可能性があるようだ。