セリエA プレミアリーグ

ジャクソン離脱予定のチェルシー、ブレントフォードFWへの関心強める?

イバン・トニー 写真:Getty Images

 チェルシーが、ブレントフォードに所属するイングランド代表FWイバン・トニー(27)の獲得を検討しているようだ。イギリス『フットボール・ロンドン』が伝えた。

 ノーサンプトン(4部)でプロキャリアをスタートさせたトニーは2015年夏にニューカッスル・ユナイテッドへ加わると、イングランド複数クラブをレンタルで転々。ピーターバラを経て2020年夏にブレントフォードに加入すると、決定力の高さを武器に昨季はプレミアリーグ33試合で20ゴールを記録した。

 賭博違反で8ヶ月の出場停止処分中であるものの、1月からはプレー可能となっているトニーに対して、チェルシーが強い関心を示しているとのこと。同選手にはアーセナルも関心を示しているというが、経済面でチェルシーはより有利な立場に立っているようだ。

 また、チェルシーは今夏に加入したセネガル代表FWニコラス・ジャクソンを高く評価。だが、ジャクソンは1月中旬からセネガル代表の1人としてアフリカネイションズカップに出場する予定であり、最大で1ヶ月半離脱する可能性も浮上している。