ラ・リーガ レアル・マドリード

レアル、指揮官と衝突でマンU退団濃厚のイングランド代表MFの獲得を検討?

ジェイドン・サンチョ 写真:Getty Images

 レアル・マドリードが、マンチェスター・ユナイテッドに所属するイングランド代表MFジェイドン・サンチョ(23)の獲得に興味を示しているようだ。スペイン『Fichajes』が伝えた。

 マンチェスター・シティ下部組織出身で2017年に加わったボルシア・ドルトムントでブレイクしたサンチョは、2021年夏にユナイテッドへ完全移籍。今季もここまでプレミアリーグ3試合に出場していたが、エリック・テン・ハグ監督と衝突したことから現在はトップチームから外れている。

 そんなサンチョは1月の移籍市場で新天地を求めるとの見方が強まっており、バルセロナやユベントスからの関心が浮上。そのなかで、マドリードはイングランド代表MFの状況を注視しており、有利なシナリオになれば獲得に本腰を入れるようだ。

 なお、ユナイテッドがサンチョをドルトムントから獲得する際に支払った移籍金は8500万ユーロ(約135億1000万円)。ユナイテッドではドイツ時代の輝きを披露できていない同選手だが、過去に関心を示していたマドリードは獲得に動くのだろうか。