ユベントスが、アストン・ビラに所属するベルギー代表MFユーリ・ティーレマンス(26)の獲得に興味を示しているようだ。イタリア『カルチョ・メルカート』が伝えた。
アンデルレヒトでプロキャリアをスタート後、モナコとレスター・シティでのプレーを経て、今夏にフリートランスファーでアストン・ビラに加わったティーレマンス。レスター時代は正確なパス精度や卓越したボールコントールを武器に主力としてプレーしていたが、アストン・ビラではここまでプレミアリーグ8試合に出場しているが、先発機会はない。
この状況を受けて、ティーレマンスは2027年夏まで契約を結んでいるアストン・ビラ退団を検討している模様。そのなかで、フランス代表MFポール・ポグバがドーピング違反で出場停止処分中となっていることから中盤強化を画策しているユベントスがリストアップしている選手の1人だという。
なお、ユベントスはニースに所属するフランス代表MFケフラン・テュラムやトッテナム・ホットスパーでプレーするデンマーク代表MFピエール=エミール・ホイビュルクにも視線を注いでいる模様。イタリア代表MFニコロ・ファジョーリに賭博容疑がかかるなど、多くの問題を抱えているユベントスだが、どのような結末が待っているのだろうか。
コメントランキング