プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、今夏にブライトンFWの獲得に失敗が明らかに?移籍金約91億円のオファーも

エバン・ファーガソン 写真:Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッドが、ブライトン・アンド・ホーブ・アルビオンに所属するアイルランド代表FWエバン・ファーガソン(18)の獲得に失敗していたようだ。イギリス『メトロ』が伝えた。

 母国のボヘミアンでプロキャリアをスタートをさせたファーガソンは、2021年1月にブライトンへ完全移籍。恵まれたフィジカルや空中戦の強さだけでなく、卓越したボールコントール、シュート精度を兼ね備える同選手は、昨季の序盤は出場機会に恵まれなかったが、最終的にプレミアリーグ19試合で6ゴールを記録した。

 今季はここまでリーグ戦5試合に出場してハットトリックを含む4ゴールを記録しているファーガソンに対して、今夏にストライカーの補強に動いていたユナイテッドが移籍金5000万ポンド(約91億5000万円)のオファーを提示したという。だが、このオファーはブライトンに門前払いされたようだ。

 なお、今夏にイングランド代表FWハリー・ケインの獲得に失敗するなどストライカー獲得が難航していたユナイテッドだが、最終的にアタランタからデンマーク代表FWラスムス・ホイルンドを獲得。同選手はここまでリーグ戦2試合に出場しているが、ゴールネットは揺らせていない。