ブンデスリーガ バイエルン・ミュンヘン

バイエルン監督就任のトゥヘル、古巣チェルシーから契約延長難航のマウント引き抜き?

メイソン・マウント 写真:Getty Images

 バイエルン・ミュンヘンが、チェルシーに所属するイングランド代表MFメイソン・マウント(24)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『タイムズ』が伝えた。

 今月24日に2021年7月から指揮していたユリアン・ナーゲルスマン監督を解任し、トーマス・トゥヘル氏を新監督に招へいしたバイエルン。ドイツ王者は今後のプロジェクトに向けて、現在ロードマップを作成しているという。

 そのなかで、トゥヘル監督は2024年夏にチェルシーと契約満了を迎えるものの、契約延長交渉が難航しているマウントの獲得を希望している模様。一方、チェルシーはファイナンシャル・フェアプレーへの抵触を避けるべく、複数選手を売却しなければいけない状況でマウントもその候補だとみられている。

 チェルシー下部組織出身で2019年夏にレンタルバック以降、チームの中心選手として活躍を続けるマウント。シュート技術の高さや卓越したボールコントロールを武器に今季も複数ポジションでプレーしながら、公式戦32試合に出場して3ゴール6アシストを記録している。