プレミアリーグ マンチェスター・シティ

マンC、今夏契約満了のギュンドアン退団なら後釜は三笘薫同僚MF?

アレクシス・マック・アリスター 写真:Getty Images

 マンチェスター・シティが、ブライトン・アンド・ホーブ・アルビオンに所属するアルゼンチン代表MFアレクシス・マック・アリスター(23)の獲得に興味を示しているようだ。アルゼンチン『TNTsports』が伝えた。

 母国アルヘンティノスでプロキャリアをスタートさせたマック・アリスターは2019年1月にブライトンに加わると、ボカ・ジュニアーズ などへのレンタルを経験。今季はここまでプレミアリーグ17試合に出場して5ゴールを記録する活躍を見せている。

 先のカタール・ワールドカップではアルゼンチン代表の優勝に貢献したマック・アリスターに対して、ドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンが今季限りで契約満了を迎えるシティがその後釜として関心を示しているという。日本代表MF三笘薫の同僚である同選手の市場価値は4200万ユーロ(約59億6000万円)に見積もられている。

 なお、マック・アリスターは以前に「このクラブ、チームメイト、そしてここで働くすべての人達と一緒にいて、とても気分が良い。いつも言っていることだけど、僕はここで本当に幸せだし、退団を急いでいない」と、ブライトンからのステップアップを急いでいないことを明かしている。