Jリーグ 愛媛FC

元浦和・森脇良太に現役引退の可能性!愛媛復帰も今季出場機会確保ならず

浦和レッズ在籍時の森脇良太 写真:Getty Images

 かつてサンフレッチェ広島や浦和レッズなどに在籍していた元日本代表DF森脇良太(36)は、今季から再び愛媛FCに在籍。自身のツイッターアカウントを通じて「重大発表」を予告したことにより、現役引退や愛媛FC退団の可能性が取りざたされている。

 森脇良太は今月11日午後9時50分に「いつも応援して頂いてるみなさんへ。日々SNSや直接会って温かい言葉をかけて頂き本当にありがとうございます。みなさんから貰うどんな言葉も森脇のパワーになっております」とツイート。

 サポーターに対して感謝を述べると「応援して下さってるみなさんへ。明日12:00より森脇のYouTubeチャンネルで大切なお知らせがあります。よろしくお願いします」と、12日に重大発表を行うことを明らかにしている。

 この森脇良太の投稿には「去就の件かな…」、「こわいなあ」、「愛媛FCに残留するのかな?」といったコメントが寄せられているほか、「引退発表以外であってくれ」、「引退とは言わないでくれ」といった現役引退の可能性を心配する声も沸き起こっている。

 なお森脇良太は2006シーズンから2年間にわたり愛媛FCでプレー。サンフレッチェ広島や浦和レッズ、京都サンガと渡り歩き、今年1月に愛媛FCに復帰。今季はJ3リーグで8試合の出場にとどまっていた。