プレミアリーグ アーセナル

アーセナル、ウイング補強にポルトMFへの関心継続か。移籍金は約100億円

ペペ 写真:Getty Images

 アーセナルが、ポルトに所属するブラジル人MFペペ(25)に関心を持っているようだ。イギリス『エクスプレス』が伝えた。

 昨夏にポルトへ加入したペペはシーズン序盤こそ思うような出場機会を手にできていなかったが、コロンビア代表FWルイス・ディアスの移籍をきっかけにプレータイムが増加。昨季の公式戦42試合で6ゴール6アシストを記録すると、今季もここまで公式戦14試合で2ゴール3アシストを記録している。

 今回伝えられるところによれば、ウインガーの補強を目指したアーセナルが今夏に3500万ポンドのオファーを拒否されていたペペの動向を継続してチェックしている模様。また、同選手はポルトと2027年夏までの新契約を結んだばかりだが、プレミアリーグの上位クラブに移籍することを望んでいるようだ。

 なお、ポルトはブラジル人MFに対して、契約解除金である6100万ポンド(約99億3000万円)を要求しているとのこと。アーセナルはペペの他にもシャフタール・ドネツクでプレーするウクライナ代表FWミハイロ・ムドリクなどにも関心を示しているとされているが、希望の補強はできるのだろうか。