プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、新指揮官教え子のバルセロナDF獲得に向けて交渉中?ダロト譲渡用意

セルジーニョ・デスト 写真:Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッドが、バルセロナに所属するアメリカ代表DFセルジーニョ・デスト(21)の獲得に向けて動いているようだ。スペイン『スポルト』が伝えた。

 2020年10月にアヤックスからバルセロナに加わったデストは右サイドバックを主戦場に昨季も公式戦31試合に出場して3シストをマーク。だが、昨年11月上旬に就任したシャビ・エルナンデス監督からの信頼を掴み取れず、今夏の放出候補として退団が取り沙汰されている。

 そんなデスト獲得に向けてユナイテッドがバルセロナと交渉を行っているという。ユナイテッドはポルトガル代表DFディオゴ・ダロトの譲渡で移籍金を下げたいと考えているが、バルセロナは移籍金2000万ユーロ(約26億8000万円)による現金のみでの売却にしか興味はないようだ。

 また、同選手にはスペイン代表DFセサル・アスピリクエタとの契約延長に成功したチェルシーも関心を示しているとのこと。デストはアヤックス時代に今季からユナイテッドを指揮するエリック・テン・ハーグ監督の指導を受けているが、活躍の場を移すのだろうか。