プレミアリーグ チェルシー

CB補強急務のチェルシー、クリバリ獲得に向けてナポリと交渉中か

カリドゥ・クリバリ 写真:Getty Images

 チェルシーが、ナポリに所属するセネガル代表DFカリドゥ・クリバリ(31)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『アスレチック』が報じた。

 今夏にドイツ代表DFアントニオ・リュディガーとデンマーク代表DFアンドレス・クリステンセンの退団が決定しているチェルシー。そのため、センターバックの補強が急務となっており、パリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表DFプレスネル・キンペンベやオランダ代表DFナタン・アケなどに関心を示しているとされている。

 そうしたなか、チェルシーはクリバリ獲得に向けて移籍金4000万ユーロ(約54億9000万円)でナポリと交渉を行っているという。また、チェルシーはナポリとの交渉が難航することを理解しているものの、セネガル代表DFとの個人合意に近いようだ。

 2014年夏にヘンクから加わったナポリでスピードを生かした守備範囲の広さと抜群の身体能力を生かした対人守備の強さを武器に世界屈指のセンターバックに成長したクリバリ。今季も離脱期間がありながらも公式戦34試合に出場して3ゴール3アシストの成績を収めた。