プレミアリーグ アーセナル

アーセナル、ベンフィカの攻撃的左サイドバックを狙う?移籍金は最大11.4億円

アレハンドロ・グリマルド 写真:Getty Images

 アーセナルが、ベンフィカに所属するスペイン人DFアレハンドロ・グリマルド(26)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『サン』が伝えた。

 スコットランド代表DFキーラン・ティアニーが左サイドバックのレギュラーとして活躍し、ポルトガル人DFヌーノ・タバレスがその控えを務めるアーセナル。だが、前者は負傷離脱を繰り返し、後者に関してはミケル・アルテタ監督がレンタルで経験を積ませたいと考えているようだ。

 そのなかで、アルテタ監督はボローニャのスコットランド代表DFアーロン・ヒッキーを候補に挙げていたが、移籍金1400万ポンドでブレントフォード入りが間近に迫っている模様。そして、アーセナルはグリマルド獲得に向けてベンフィカにコンタクトを取ったという。

 また、ベンフィカは来夏に契約満了を迎えるスペイン人DFに対して、600万ポンド〜700万ポンド(約9億8000万円〜約11億4000万円)の移籍金であれば放出に応じるようだ。昨季のプリメイラ・リーガ28試合で5ゴール5アシストと攻撃性を発揮したグリマルドは今夏にアーセナルへ移籍するのだろうか。