ラ・リーガ レアル・マドリード

C・ロナウド、レアル退団の盟友にエール「新しい冒険のために全てをかけて頑張れ」

クリスティアーノ・ロナウドとマルセロ 写真:Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、レアル・マドリードを退団する元ブラジル代表DFマルセロにエールを送った。

 2006年冬にマドリードに加わって以降、公式戦通算545試合の出場で38ゴール103アシストの成績を誇り、クラブ史上最多25個目のタイトルを獲得したマルセロ。契約延長を希望していたが、契約満了に伴い今季限りで退団することが先日公式アナウンスされた。

 そんなマルセロに向けて2009年から18年までの9シーズンにわたって左サイドでコンビを組んだC・ロナウドが自身のインスタグラム(@cristiano)で「チームメイト以上の関係でサッカーが私にくれた兄弟。ピッチ内外で僕がロッカールームで共に喜びを分かち合った最高のスターの1人だ。この新しい冒険のために全てをかけて頑張れ。マルセロ!」とエールを送った。

 なお、マルセロにはUAEやカタール、トルコからのオファーが舞い込んでいるとスペイン『マルカ』が報道。元ブラジル代表DFはトルコが最も魅力的な目的地だと考えているというが、新天地はどこになるのだろうか。