ロイヤル・アントワープに所属する東京五輪U24日本代表MF三好康児(24)は、今月1日の試合後にひとりの少年に対してとった行動で注目を集めている。
同選手はジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部)の優勝プレーオフ第2節・ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズ戦でベンチ入りしたものの出番はなく、チームも0-0の引き分けで試合を終えていた。
その中、メインスタンドで観戦していたひとりの少年が「MIYOSHI シャツを頂けますか Can I have your jersey?」と書かれたボードを掲げていた。すると、試合終了後にサポーターに挨拶を済ませた三好康児がロッカールームへ引き揚げる際、少年の存在に気づく。そして自身の着ていたユニフォームを少年に渡し、特に声を掛けることなくその場を去っていったのだ。
この三好康児の振る舞いに対しては、日本のサッカーファンから「感動した!」、「カッコイイな!」、「これ嬉しいだろうな!」とSNSで反響の声が次々と寄せられている。
なお、アントワープは今季のレギュラーシーズンで勝ち点63を獲得。4位で優勝プレーオフへ進んでいるが、優勝プレーオフではここまで1分1敗とやや苦戦を強いられている。また、三好康児は今季ここまでレギュラーシーズンで21試合に出場して1ゴール2アシストをマーク。ただ優勝プレーオフではここまで2試合ともにピッチに立っていない。
コメントランキング