Jリーグ FC東京

FC東京・松木玖生問題に終止符「本物からフォローされた!」同僚が歓喜のツイート

松木玖生 写真:Getty Images

 明治安田生命J1リーグのFC東京所属のGK波多野豪(23)が10日にツイッターを更新。MF松木玖生(18)に関するSNS上の問題が解決したことをファンに報告している。

 松木玖生は青森山田高校の1年時から全国高校サッカー選手権に出場するなど頭角を現すと、3年時にキャプテンを務めて全国制覇を成し遂げている。そして今季からFC東京に加入すると、先月18日開催のJ1リーグ開幕節・川崎フロンターレ戦でいきなり先発出場。その後もリーグ戦5試合でフル出場するなど、早速アルベル・プッチ・オルトネダ監督からの信頼を勝ちとっている。

 そんな松木玖生は世代屈指の逸材として注目を集めていることもあり、ツイッターでは同選手の偽アカウントが多数出現。波多野豪も先月28日に「最近たくさんの松木玖生からフォローがくる。東京の玖生はこの世に何人いるんだ…そろそろ本物は現れるのかな??」とツイートするなど、SNS問題に対する戸惑いを見せていた。

 しかし、波多野豪は10日に「松木玖生からInstagramでフォローきたぞ‼︎ やっと本物からフォローされた‼︎ 彼の活躍に期待です‼︎ 東京の松木玖生。ちなみに松木玖生は偽物のアカウント多過ぎてアカウント作り大変でした笑」とツイート。以前から悩まされていた問題が解決したことを報告すると、FC東京サポーターから「ご苦労様です」、「おめでとう!」というコメントが寄せられている。

 なお、RCDマジョルカ所属の日本代表MF久保建英(20)がFC東京でプレーしていた時も、同様のSNS問題が発生。FC東京OBの石川直宏氏が先月28日の波多野豪のツイートに対して「建英ので騙されたから気をつけてるわ」と反応していた。