その他

内田篤人、ハリセンボン近藤春菜と“週8”で食事!金スマで告白「男として見ているかも」

内田篤人 写真:Getty Images

 かつて明治安田生命J1リーグの鹿島アントラーズやシャルケ、日本代表でプレーしていた内田篤人氏(33)がTBS系列の情報・教養バラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』に出演。お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さん(39)との交友関係について衝撃コメントを残した。

 内田篤人氏は今月11日夜7時放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ3時間SP』にゲスト出演。番組のMCを務める中居正広さん(49)から交友関係のある芸能人やタレントを聞かれた際、お笑いタレントである宮川大輔さん(49)や近藤春菜さんの名前を挙げる。

 そしてスタジオから「近藤春菜さんと食事に行くことはあるのか」という質問が飛ぶと「春菜はありますね。春菜は僕が日本にいたとき、週8くらいで会ってました。ランチもありますよ、全然」とコメント。お笑いタレントである大久保佳代子さん(50)ら他の出演メンバーから驚きの声が上がると「(春菜は僕のことを)男として見ているかもしれない」とジョークを飛ばした。

 近藤春菜さんは先月、内田篤人氏がメインMCを務めるDAZN制作の番組に出演。RCDマヨルカに所属する日本代表MF久保建英選手(20)の活躍ぶりをピックアップしている際、コロナ収束後の海外サッカー観戦企画が持ち上がったことで話題を呼んでいた。

 なお、内田篤人氏は現役時代に鹿島アントラーズやシャルケ、ウニオン・ベルリンでプレー。日本代表の一員として2度FIFAワールドカップの舞台に立っている。また、2015年5月には一般女性と結婚。現役引退後は日本サッカー協会(JFA)のロールモデルコーチとして年代別日本代表選手の指導に当たっているほか、テレビ朝日系列の報道番組『報道ステーション』のスポーツコーナーにレギュラー出演している。