マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、今夏にストライカーの獲得に動くことを明言した。イギリス『デイリー・メール』が伝えた。
契約満了に伴い昨季限りで元アルゼンチン代表FWのセルヒオ・アグエロが退団したシティは昨夏にトッテナム・ホットスパーに所属するイングランド代表FWハリー・ケインの獲得に失敗。ストライカーはブラジル代表FWガブリエウ・ジェズスのみとなっており、ポルトガル代表代表MFベルナルド・シウバなど本職ではない選手がそのポジションを埋め、プレミアリーグ首位に位置している。
リーベル・プレートからアルゼンチン代表FWフリアン・アルバレスの今夏加入が内定しているなか、ボルシア・ドルトムントでプレーするノルウェー代表FWアーリング・ハーランドの獲得を目指していることが伝えられるシティのグアルディオラ監督はストライカーの重要性を強調。今夏に前線の強化を行うと明言した。
「クラブには間違いなくストライカーが必要だと思う。みんなは我々が勝っている時はストライカーなしで素晴らしいプレーができると言う。勝っていない時はストライカーが必要だと言う。ストライカーなしでどうやってプレーするんだ? プレミアリーグでは、ストライカーを入れてプレーする必要がある。だから、ストライカーが必要なんだ。クラブは努力するだろう」
コメントランキング