ラ・リーガ バルセロナ

調子上向きのバルセロナ指揮官、スペイン代表MFを絶賛!「イニエスタみたい」

ペドリ 写真:Getty Images

 バルセロナを率いるシャビ・エルナンデス監督が、スペイン代表MFペドリを称賛した。スペイン『コーペ』が伝えた。

 バルセロナは27日に行われたラ・リーガ第26節でアスレティック・ビルバオと対戦。ガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンのゴールで試合を折り返すと、後半にもフランス代表FWウスマン・デンベレやオランダ代表FWルーク・デ・ヨング、オランダ代表FWメンィス・デパイにも得点が生まれて4-0の快勝を収めた。

 リーグ戦2連勝を記録したシャビ監督は試合後、攻撃のタクトを振るったペドリについて「才能だけで見れば、ペドリのような選手は世界レベルでいない。心からそう思うよ。彼はまだ19歳だが、アンドレス・イニエスタを思い出させる」と、ヴィッセル神戸に所属する元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタを彷彿させるプレーに賛辞を送った。

 また、チームの状態について「この調子でやっていきたい。チャンスを作れているし、色々な選手がとても得点しているのはとてもポジティブだ。コンディション面でもメンタル面でもとても順調で選手のローテーションもうまくいっている」と満足感を示した。