Jリーグ 北海道コンサドーレ札幌

札幌退団ジェイ「ミシャのミーテイングは…」荒野拓馬の投稿に対するジョークが話題!

ジェイ・ボスロイド 写真提供: Gettyimages

 明治安田生命J1リーグの北海道コンサドーレ札幌を退団したFWジェイ・ボスロイド(39)は、イギリスで家族との時間を過ごしている。その中、北海道コンサドーレ札幌でチームメイトだったMF荒野拓馬(28)の投稿に対する返事がにわかに話題を呼んでいる。

 荒野拓馬は北海道コンサドーレ札幌のユニフォームを身にまとい、ジェイと肩を並べる自身の姿をインスタグラムのストーリー機能でアップするとともに「元気かな、、、」と一言コメントを残していた。すると、ジェイは29日にインスタグラムを更新。荒野拓馬の投稿を引用した上で「僕もイングランドで幸せだよ!ミシャ(ミハイロ・ペトロヴィッチ監督)の退屈なミーティングは寂しくないけどね」と、北海道コンサドーレ札幌を率いるミハイロ・ペトロヴィッチ監督に関するジョークを交えて返事をしている。

 なお、ジェイは今季J1リーグで23試合に出場していたが、家族の事情により今季限りでの退団が決定。先月27日のJ1リーグ第37節・柏レイソル戦で後半途中からピッチに立ったほか、試合終了後のセレモニーではサポーターにむけて感謝のメッセージを伝えていた。

 そして、翌日の28日に新千歳空港で大勢のサポーターから見送られる中、日本を出発。今月3日にはインスタグラムで妻とのツーショット写真をアップすると、4日にはイギリスメディア『スカイ』が制作するEFLチャンピオンシップ第21節・コベントリー対ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン(WBA)の生中継で解説を務めたこともファンに報告していた。