プレミアリーグ アーセナル

ストライカー獲得を目指すアーセナル、ヴィオラFWの代替案はセビージャFWか

ユセフ・エン=ネシリ 写真提供: Gettyimages

 アーセナルがセビージャに所属するモロッコ代表FWユセフ・エン=ネシリ(24)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『エクスプレス』が伝えた。

 フランス代表FWアレクサンドル・ラカゼットが今季限りでチームを退団するとの見方が強まっているアーセナルはストライカーの獲得を希望。そのターゲットとしてフィオレンティーナでプレーするセルビア代表FWドゥシャン・ブラホビッチとエバートンに所属するイングランド代表FWドミニク・キャルバート=ルーウィンをリストアップしているとみられている。

 しかし、両選手ともに高額な移籍金が必要になることからエンネシリを代替案として検討している模様。同選手の市場価値は3600万ポンド(約55億1000万円)と見積もられており、上記の2選手よりは安価で獲得可能だと考えているようだ。

 2020年1月にレガネスからセビージャへ加わったエン=ネシリ。189cmの体躯を生かした空中戦の強さや、決定力の高さを武器に昨季の公式戦52試合に出場して24ゴールの好成績を収めたものの、今季は負傷の影響もあり公式戦10試合で3ゴール2アシストの成績になっている。