ラ・リーガ レアル・マドリード

レアル指揮官、負傷交代のフランス代表FWの状態に「数日は様子を見るが…」

カリム・ベンゼマ 写真提供: Gettyimages

 レアル・マドリードを率いるカルロ・アンチェロッティ監督が、フランス代表FWカリム・ベンゼマの状態について言及した。クラブ公式サイトが伝えた。

 4日に行われたラ・リーガ第16節で2位のレアル・ソシエダとの上位対決に望んだマドリードだが、16分にベンゼマが負傷離脱で交代を強いられるアクシデント。試合はそのベンゼマとの交代で入ったセルビア代表FWルカ・ヨビッチと絶好調のブラジル代表FWビニシウス・ジュニオールのゴールで2-0の勝利を収めた。

 試合後のインタビューでリーグ戦6連勝を収めたアンチェロッティ監督は、負傷交代した絶対的エースであるベンゼマの状態について言及。7日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)のインテル戦は欠場することが濃厚としたが、次節のアトレティコ・マドリード戦には間に合う可能性を仄めかした。

 「今日は我々にとって良い日だが、リーグ戦は続くので全ての試合で結果を出さなければいけない。競争している多くのチームがあり、勝つことは難しい。カリムは問題を抱えていて、それは少し気になっていたから無理をさせたくなかった。彼をオフにして、数日間様子を見ることにした。火曜日の試合には出られないと思うが、日曜日の試合には出られるかもしれない」