Jリーグ 浦和レッズ

「まさか移籍…」ユンカーのベンチ外に浦和サポーター騒然!神戸がオファー準備と海外報道

キャスパー・ユンカー 写真提供: Gettyimages

 浦和レッズは、3日13時5分キックオフの明治安田生命J1リーグ第34節・川崎フロンターレ戦での先発メンバーとサブメンバーを発表しているが、元デンマークU21代表FWキャスパー・ユンカー(27)がメンバー外となったことで話題を呼んでいる。

 浦和レッズのリカルド・ロドリゲス監督は、J1連覇がかかっている川崎フロンターレとの一戦でMF小泉佳穂(25)やMF江坂任(29)、MF汰木康也(26)、MF関根貴大(26)を先発起用している。また、ベンチ入りメンバーにはフィジカル面で問題を抱えていたFW興梠慎三(35)の名前が含まれている一方で、前節・柏レイソル戦で先発出場していたユンカーがベンチ外となっている。

 これには、浦和レッズサポーターやJリーグファンから「ユンカーはどうした?」、「心配」といった声がSNSで上がっている。また、ヴィッセル神戸がユンカーの獲得に乗り出しているとデンマークメディアが報じていたこともあり、「神戸移籍話と関係あるの?」、「まさか移籍…」といったコメントもクラブ公式SNSアカウントに寄せられている。

 ユンカーの去就を巡っては、ヴィッセル神戸が今夏の移籍ウィンドウにつづいて、今季終了後にも浦和レッズに対してオファーを提示する可能性があると、先週にデンマークメディア『NordicBet』が報じている。