プレミアリーグ チェルシー

ストライカー獲得に動くチェルシー、ベルギー代表FWにメガオファーも…

ロメル・ルカク 写真提供: Gettyimages

 チェルシーがインテルに所属するベルギー代表FWロメル・ルカクの獲得に向けて動いているようだ。イタリア『スカイ』が報じた。

 今夏にセンターFWの獲得に動いているチェルシー。ボルシア・ドルトムントでプレーするノルウェー代表FWアーリング・ハーランドをメインターゲットに見据えていたものの、獲得が困難であることからターゲットをルカクに変更していると各メディアによって報じられている。

 そのルカク獲得に向けて、チェルシーは移籍金1億ユーロ(約129億6000万円)にスペイン人DFマルコス・アロンソの譲渡を盛り込んだオファーを提示した模様。だが、財政難を抱えているインテルはモロッコ代表DFアクラフ・ハキミを売却しているものの、ルカクを非売品と考えており、このオファーを拒否したようだ。

 2009年にアンデルレヒトでプロキャリアをスタートさせたルカクは2011年夏に念願だったチェルシーへ移籍。わずか15試合の出場に留まると、イングランドの複数クラブを経て、2019年夏にインテルへ加わった。そのインテルでは公式戦95試合に出場して64ゴールを記録するなど、世界的なストライカーに上り詰めたが、チェルシーに復帰することはあるのだろうか。