明治安田生命J2リーグのザスパクサツ群馬は5日午後、奥野僚右監督との契約解除を公式発表している。
ザスパクサツ群馬は今季のJ2リーグ開幕節・ブラウブリッツ秋田戦で勝利したものの、その後は黒星が先行。J3リーグ降格圏内に低迷していることを受けて、5月下旬にはチーム全体の立て直しにむけた公式声明を出していた。その後、ザスパクサツ群馬は先月上旬に行われたJ2リーグ第17節と天皇杯2回戦における水戸ホーリーホックとの2連戦でいずれも勝利。先月13日にはJ1リーグ昇格候補である京都サンガを相手にドローで終えていたが、20日の第19節・町田ゼルビア戦から3連敗を喫したことにより、クラブ首脳陣は監督交代を決断している。
奥野僚右氏はシーズンなかばでザスパクサツ群馬を離れることについて「愛するザスパファミリーの皆様、この度チームの指揮を外れる運びとなりました。全身全霊を傾けて取り組めたこと、皆様にお礼申し上げます。ザスパクサツ群馬とザスパファミリーの皆様のご健勝、ご多幸を心より願っております。ありがとうございました」とクラブ公式サイトを通じてコメントを残している。
なお、今季からザスパクサツ群馬のヘッドコーチを務めている元アビスパ福岡指揮官の久藤清一氏が、奥野僚右氏の後任として監督に就任している。
コメントランキング