セリエA ミラン

ミラン、トルコ代表MFへのオファー見直しは行わず。インテルへフリー移籍の噂も…

ハカン・チャルハノール 写真提供: Gettyimages

 ミランのトルコ代表MFハカン・チャルハノールは契約満了による今夏退団が噂されているが、ミランは新契約のオファー内容の見直しを行わない姿勢を貫いているようだ。20日、イタリアメディア『メディアセット』が報じている。

 ミラン首脳陣は選手サイドと複数回にわたり契約延長にむけた交渉を行ってきたが、現時点でも合意には至っていない。また、チャルハノールにはカタール1部のアル・ドゥハイルSCやユベントスへ移籍する可能性が取りざたされたが、これらの噂は立ち消えとなっていた。

 しかし、先週にアトレティコ・マドリードがチャルハノールの獲得に興味を示すと、今週に入ってインテルが同選手の代理人にコンタクトをとったと伝えられている。しかし、ミランは年俸400万ユーロ(約5億2000万円)+ボーナスから増額することは考慮していないほか、契約延長のオファーに対する返答期限を今月末に設定したようだ。

 金銭面でミラン首脳陣と選手サイドが駆け引きを行っているが、チャルハノールは今月末にどのような決断を下すのだろうか。