リーグ・アン パリ・サンジェルマン

ミラン退団のドンナルンマ、PSG加入へ今日にもメディカルチェック!イタリア国内で実施か

ジャンルイジ・ドンナルンマ 写真提供: Gettyimages

 ミランを契約満了により退団したイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマは、17日にもパリ・サンジェルマン(PSG)加入にむけてメディカルチェックを受けるようだ。16日、イタリアメディア『トゥットメルカート』が報じている。

 ドンナルンマの去就を巡っては、今季終了後にミランのテクニカルディレクターを務めるパオロ・マルディーニ氏が同選手の退団を明言。また、代理人を務めるミノ・ライオラ氏がバルセロナやユベントスに対してドンナルンマ獲得を提案していた。

 しかし、今月に入ってPSGがライオラ氏との交渉を進めると、年俸1100万ユーロ(約14億6000万円)+ボーナス200万ユーロ(約2億6000万円)による5年契約で合意に至っていた。

 ドンナルンマ本人は現在、イタリア代表の一員としてEURO2020本大会に臨んでおり、16日にはローマのスタディオ・オリンピコで行われたグループステージ第2節・スイス戦で先発出場。3-0とチームの勝利に貢献していた。

 そのため、『トゥットメルカート』は同選手がフランス国内に行くことが厳しいため、ローマやフィレンツェで17日にもPSGのメディカルチェックを受ける可能性が高いと伝えている。

 なお、PSGはリバプールを今季限りで退団したオランダ代表MFジョルジニオ・ワイナルドゥムと3年契約により獲得している。