セリエA ミラン

ミラン、チェルシーFWジルーと再び個人合意も獲得の条件は…

オリビエ・ジルー 写真提供: Gettyimages

 チェルシーは今月上旬にフランス代表FWオリビエ・ジルーとの契約延長を公式発表しているが、ミランは再び同選手との個人合意に達したようだ。15日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 現在34歳のジルーは、2018年1月にアーセナルからチェルシーへ完全移籍により加入。今季は公式戦12試合の先発出場にとどまっており、これまでと変わらずスーパーサブとしての役割を担っているが、11ゴールをあげるなどチームの勝利に貢献。UEFAチャンピオンズリーグ決勝・マンチェスター・シティ戦では出番がなかったが、チームは1-0と勝利しビッグイヤーを手に入れている。

 ジルーの去就を巡っては、ミランが獲得にむけた動きを見せる中、チェルシーが選手サイドと来年6月までの1年契約を新たに結んだと公式発表していた。

 そのため、ミランは前線のターゲットをジルーから切り替える可能性が伝えられていたが、ここにきて年俸400万ユーロ(約5億3000万円)の2年契約、1年間の契約延長オプション付帯という条件で合意に達したようだ。

 ただ、ミランは移籍金を支払う意思はなく、あくまでもフリーでの獲得にこだわる模様。チェルシーに対してジルーとの契約解消を行うように働きかけるものとみられる。