ラ・リーガ アトレティコ・マドリード

アトレティコ、スペイン代表FWを10億円以上で放出へ。EL王者が関心

ビトーロ 写真提供:Gettyimages

 アトレティコ・マドリードはスペイン代表FWビトーロの今夏放出を検討しているようだ。1日、スペイン紙『アス』が伝えている。

 ビトーロは2017年夏にセビージャからアトレティコへ完全移籍により加入。UDラス・パルマスへ半年間のレンタルをへて2018年1月にアトレティコへ復帰すると、先発での出場機会こそ少なかったがUEFAヨーロッパリーグのタイトルを獲得。しかし、今季はベンチを温めることが多く、わずか5試合の先発出場にとどまっていた。

 ビトーロの去就を巡っては、昨年にイングランドやカタールのクラブがオファーを提示したものの、選手サイドがこれを却下していた。しかし、アトレティコはビトーロとの契約期間が来年6月までである中、同選手を来季の構想に含んでいないとのことだ。また、クラブ首脳陣は800万ユーロ(約10億7000万円)以上のオファーが届いた場合には放出に応じるものとみられる。

 なお、ビトーロには今季UEFAヨーロッパリーグ制覇を果たしたビジャレアルが引き続き関心を寄せている模様。昨夏につづいて獲得に乗り出す可能性があるようだ。