セリエA インテル

インテルDFにミランやナポリなど複数クラブが関心。契約満了で今夏退団濃厚

ダニーロ・ダンブロージオ 写真提供:Gettyimages

 インテルのイタリア代表DFダニーロ・ダンブロージオは今夏に契約満了により退団する可能性があるが、セリエAの複数クラブが関心を寄せているようだ。18日、イタリア紙『ラ・レプッブリカ』が報じている。

 ダンブロージオは2014年1月にトリノからインテルへ完全移籍により加入。数シーズンにわたりし烈なポジション争いを繰り広げてきたが、今季もここまで公式戦わずか8試合に先発出場と出場時間を確保できていない。

 インテルはダンブロージオとの契約期間が今年6月に満了を迎える中、同選手に対して1年間の契約期間延長を望んでいる模様。しかし、選手サイドはすでに新天地の選定にむけた動きを見せており、今夏退団の噂が飛び交っている。

 また、同選手には先月にミランが2年契約のオファーを提示したと報じられているほか、ローマ、ラツィオ、フィオレンティーナが移籍先候補に挙げられている。そして来季UEFAチャンピオンズリーグ出場権獲得に近づくナポリも、ここに来て関心を強めているようだ。

 なお、ダンブロージは年俸250万ユーロ(約3億3000万円)を求めているものとみられる。これまでイタリア国内で多くの経験を積んできただけに、フリーで獲得可能な同選手は今夏のマーケットで注目を集めるだろう。