セリエA インテル

インテル、伊代表DFが契約満了で今夏退団か。ミランなど国内クラブが興味

ダニーロ・ダンブロージオ 写真提供:Gettyimages

 インテルのイタリア代表DFダニーロ・ダンブロージオは今夏で契約満了により退団する可能性があるようだ。10日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 ダンブロージオは2014年1月にトリノからインテルへ完全移籍により加入。数シーズンにわたりし烈なポジション争いを繰り広げてきたが、今季もここまで公式戦わずか8試合に先発出場と出場時間を確保できていない。

 インテルはダンブロージオとの契約期間が今年6月に満了を迎える中、同選手に対して1年間の契約期間延長を望んでいるが、現時点では新契約締結で合意に至っていない。また、同選手の代理人はすでに新天地の選定にむけた動きを見せている模様。その中、『ガゼッタ・デッロ・スポルト』はローマ、フィオレンティーナ、ミランが移籍先候補であると主張している。

 なお、先月中旬にはマンチェスター・ユナイテッドからレンタルにより加入しているポルトガル人DFディオゴ・ダロトの後釜として、ミランがダンブロージに2年契約によるオファーを提示したと伝えられていた。アントニオ・コンテ監督のもとで出番に恵まれていない同選手は、今季終了後にどのような結論を出すのだろうか。