Jリーグ 横浜F・マリノス

「マリノスの袖にまだ空きがあるよ」ティーラトンがSNSで母国企業に売り込み!

横浜F・マリノスのサポーター 写真提供:Gettyimages

 明治安田生命J1リーグの横浜F・マリノスに所属するタイ代表DFティーラトン・ブンマタンのSNSアカウントに投稿された写真が日本やタイのサッカーファンの間で話題を呼んでいるようだ。10日、タイメディア『MGR』が報じている。

 ティーラトンは2018年にタイ国内屈指の強豪ムアントン・ユナイテッドからレンタルによりヴィッセル神戸へ加入。2019シーズンからは横浜F・マリノスへ1年レンタルにより加わると、主力としてJ1リーグ優勝に貢献してマリノスへの完全移籍が決定。今季は負傷離脱があったものの、ここまで公式戦7試合に先発出場している。

 同選手は10日、自身のインスタグラムアカウントに横浜F・マリノスのユニフォームを着用した写真を投稿。そして「マリノスの袖にまだ空きがあるよ。タイのスポンサーがマリノスをサポートすることも可能だよ」とコメントを残し、タイの企業に対して宣伝を行っている。

 Jリーグの舞台でさらなる成長を遂げているティーラトンだが、ピッチ外でもクラブへ貢献しようとする姿勢に横浜F・マリノスのサポーターから称賛の声が上がっている。