プレミアリーグ アーセナル

アーセナル、アヤックスGKに再関心か。現在は12カ月の活動禁止処分中

アンドレ・オナナ: Gettyimages

 アーセナルがアヤックスに所属するカメルーン代表GKアンドレ・オナナの獲得に動く可能性があるようだ。イギリス『ゴール』が伝えた。

 昨夏にドイツ代表GKベルント・レノをバックアッパーを務めていたアルゼンチン代表GKエミリアーノ・マルティネスをアストン・ビラに売却したアーセナル。GK補強を目指した今冬にオナナに接触していたものの、資金不足でによりブライトン・アンド・ホーブ・アルビオンからオーストラリア代表GKマット・ライアンをレンタルで獲得していた。

 しかしながら、同メディアによれば、アーセナルは700万ポンド(約10億6000万円)で獲得できる可能性があるオナナへの関心を再燃させているという。ただ、2月上旬にUEFAからドーピング違反による12カ月の活動禁止処分を科された同選手の獲得に動くかは、処分が覆る可能性がある6月以降に判断するようだ。

 なお、アーセナルで現在の正GKを務めるレノは同クラブと契約延長を行う可能性について問われ、「このクラブでとても幸せ」だとコメントしつつも、「将来何が起こるのかわからない。全てにオープンだ」と述べており、今夏退団の可能性がにわかに浮上していた。