バルセロナがスペイン代表MFセルヒオ・ブスケッツの後継者獲得に向けて複数選手をリストアップしているようだ。スペイン『ムンド・デポルティボ』が伝えた。
2008年にトップチームデビュー以降、守備的MFを主戦場に公式戦625試合に出場して15ゴール40アシストの成績を誇るブスケッツ。3度のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)制覇や7度のラ・リーガ優勝に寄与してきた。
同メディアが伝えるところによれば、バルセロナは今年7月に33歳を迎えるブスケッツの後継者を長期間探している模様。そのなかで、同クラブはサッスオーロのイタリア代表MFマヌエル・ロカテッリや、スタッド・レンヌのフランス代表MFエドゥアルド・カマビンガや、レアル・ソシエダのスペイン代表MFミケル・メリーノをリストアップしているという。
しかし、2年前から注目しているというロカテッリにはマンチェスター・シティやユベントス、インテルが視線を注いでいるとみられている。また、カマビンガに関しても複数のビッグクラブが関心を寄せており、その争奪戦ではレアル・マドリードがポールポジションに立っているようだ。
そして、ソシエダと2025年夏まで契約を結んでいるメリーノには6000万ユーロ(約78億8000万円)の契約解除金が存在。2022年夏には6500万ユーロ(約85億4000万円)に上昇するとみられており、高額な移籍金がネックとなっているとのことだ。
コメントランキング