ラ・リーガ レアル・マドリード

レアルDFバラン、ムバッペのレアル移籍噂を歓迎…「彼は世界トップの1人」

ラファエル・バラン・キリアン・ムバッペ 写真提供: Gettyimages

 レアル・マドリードのフランス代表DFラファエル・バランはパリ・サンジェルマンの同じくフランス代表FWキリアン・ムバッペのレアルへの移籍の噂に対して言及している。22日、『Europe1』のインタビューに応じている。

 今夏の移籍市場で新たなストライカーとしてムバッペやボルシア・ドルトムントのノルウェー代表FWエルリング・ブラウト・ホランドなどとのコンタクトが噂されているレアル。2011年から10年間にわたってレアルで活躍を見せるバランはムバッペとのプレーを望んでいるようだ。

 バランは同メディアの取材に対して「ムバッペはまだ若いが、既に素晴らしい成長を見せている。これからも成長し続けるだろうね。彼はオールラウンダーになりつつあるが、生粋のゴールゲッターでもあるんだ。世界トップの1人だね。私の目標は素晴らしい選手と共にプレーすることであり、キリアンは欧州サッカーのトップの1人なんだ」とコメント。ムバッペへの賞賛のコメントと共に移籍の噂を歓迎した。

 これまでPSGで公式戦160試合に出場し、120ゴールを記録しているムバッペ。はたして同選手はレアルへと移籍し、ラ・リーガを戦うことになるのだろうか。