プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、今夏に守護神交代を検討か。第一希望にアトレティコGKも…

写真提供:Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドが、アトレティコ・マドリードに所属するスロベニア代表GKヤン・オブラクの獲得を検討しているようだ。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

 報道によれば、ユナイテッドは今夏にGKの刷新を検討している模様。そのなか、1年以上前からオブラクの動向を注視しているというが、アトレティコが1億2000万ユーロ(約155億1000万円)に設定されている契約解除金がネックとなっているようだ。

 7日のマンチェスター・シティ戦では、ユナイテッドの正GKとして活躍するスペイン代表GKダビド・デ・ヘアが家の事情で欠場。セカンドGKとして控えるイングランド代表DKディーン・ヘンダーソンが好パフォーマンスを見せたものの、ユナイテッドは新守護神獲得に向けて準備をしているとのことだ。

 なお、ユナイテッドはオブラクのほかに、ミランとの契約延長が難航しているイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマや、リールのフランス代表GKマイク・メニャンにも注目している模様。ユナイテッドのGK問題はどのような結末を迎えるのだろうか。