ブンデスリーガ ボルシア・ドルトムント

ドルトムント、複数クラブから関心のホランド後釜にセビージャFWをリストアップ

ユセフ・エン=ネシリ 写真提供: Gettyimages

 ボルシア・ドルトムントはセビージャのモロッコ代表FWユセフ・エン=ネシリの獲得に興味を示しているようだ。2日、『Euro Sport』が報じている。

 ドルトムントのノルウェー代表FWエルリング・ブラウト・ホランドは今夏の移籍市場でチェルシーを筆頭に複数クラブからの関心を集めており、去就が不透明となっている。そのためドルトムントは同選手の後釜としてエン=ネシリ獲をリストアップしているようだ。

  昨年1月にレガネスからセビージャへと加入したエン=ネシリ。今シーズンはフレン・ロペテギ監督の下で定位置を掴むと、今シーズンはこれまで公式戦36試合に出場し17ゴールを記録。ラ・リーガで4位に位置するセビージャに大きく貢献している。

 そんなエン=ネシリに対してはドルトムントの他にかねてからウェストハム・ユナイテッドやミランが興味を示している模様。特にプレミアリーグ4位を走るウェストハムは来シーズンのチャンピオンズリーグまたはヨーロッパリーグ出場権を獲得した場合、積極的な補強に動くことが想定されている。

 はたしてセビージャで輝きを見せるエン=ネシリは来シーズンに向けて新天地へと移籍を果たすことになるのだろうか。