パリ・サンジェルマン チャンピオンズリーグ

PSG、ネイマールのトレーニング再開を発表!CLバルサ戦2ndレグで復帰へ

ネイマール 写真提供: Gettyimages

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールは来週にも復帰する可能性があるようだ。2日、クラブ公式サイトがこれを伝えている。

 ネイマールは今季ここまで公式戦17試合に出場し13ゴール5アシストをあげているが、先月10日に行われたクープ・ドゥ・フランス(フランス国内カップ戦)のベスト32・カーン戦で先発出場した際に左脚を負傷すると、後半途中でピッチを後にしていた。その後、同選手は負傷箇所の検査を受けた結果、左内転筋に損傷が確認されたことにより戦線離脱。UEFAチャンピオンズリーグ・ベスト16の1stレグ・バルセロナ戦をはじめ数試合の欠場を余儀なくされている。

 ネイマールの離脱期間が約1カ月という見方が広まっている中、クラブの公式発表によると同選手はすでにグラウンド上で個別トレーニングを再開。また、現在はチームドクターによる負傷箇所の経過観察を行っているが、早くて来週中にも復帰する見通しが立っているようだ。

 PSGは来週なかばにUEFAチャンピオンズリーグ・ベスト16の2ndレグ・バルセロナ戦を控えているが、準々決勝進出をかけた一戦でネイマールがピッチに立つかもしれない。