ラ・リーガ レアル・マドリード

レアル、元フランス代表FWベンゼマが復帰へ前進!今週末にダービー控える

カリム・ベンゼマ 写真提供: Gettyimages

 レアル・マドリードの元フランス代表FWカリム・ベンゼマは復帰に向けて前進しているようだ。2日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 ベンゼマは今季ここまで公式戦26試合に先発出場し17ゴール5アシストをあげており、攻撃陣に欠かせない選手としてジネディーヌ・ジダン監督から手厚い信頼を寄せられている。その中、先月14日に行われたラ・リーガ第23節・バレンシア戦では先発出場するとゴールネットを揺らしたものの、負傷により後半途中でピッチを後にしていた。

 ベンゼマは足首に強度の打撲を負ったことにより全体トレーニングに姿を見せておらず、UEFAチャンピオンズリーグ・ベスト16の1stレグ・アタランタ戦をはじめ数試合の欠場を余儀なくされている。しかし、同選手は2日にボールを使った個別トレーニングを再開しているほか、3日には全体トレーニングに部分合流する見込みとなっているようだ。

 なお、レアル・マドリードは7日にアトレティコ・マドリードとのダービーマッチを控えているほか、16日にはUEFAチャンピオンズリーグ・ベスト16の2ndレグ・アタランタ戦に臨む。3月のインターナショナルマッチウィークまでに重要な試合を控える中、ベンゼマの復帰時期が気になるところだ。