プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、ウェストハムMFライス獲得に向けてリンガード含む複数選手をトレード要員に…

デクラン・ライス 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドはウェストハム・ユナイテッドのイングランド代表MFデクラン・ライスの獲得に向けて複数選手をトレード要員としてリストアップしているようだ。25日、『90min』が報じている。

 かねてからボランチやセンターバックとしてプレー可能なライスの獲得に興味を示してきたユナイテッド。しかし、ウェストハムは今シーズン、デイビッド・モイーズ監督の下でプレミアリーグ4位に位置しており、チャンピオンズリーグやヨーロッパリーグ出場権獲得が現実的となっている。

 そのため同クラブはCLやELの出場権を獲得した場合、主力選手の残留に努めることが想定されている。しかし、ユナイテッドはライス獲得に向けてイングランド代表MFジェシー・リンガード、元セルビア代表MFネマニャ・マティッチ、イングランド代表DFフィル・ジョーンズのいずれかを交渉の一部に含めることを検討しているようだ。

 ウェストハムは現在、ユナイテッドからシーズン終了までのレンタル移籍で加入中のリンガードの完全移籍での獲得に興味を示しており、同メディアはライス獲得に向けてリンガードが最有力のトレード選手となるとみているようだ。