セリエA ユベントス

ユベントスに朗報!ブラジル代表MFがCLポルト戦2ndレグでの復帰を視野に

アルトゥール 写真提供: Gettyimages

 ユベントスのブラジル代表MFアルトゥールは来月にも復帰する可能性が高いようだ。24日、イタリア紙『トゥットスポルト』が報じている。

 アルトゥールは昨夏にボスニア・ヘルツェゴビナ代表MFミラレム・ピャニッチにかわってバルセロナからユベントスに加わると、今季はアンドレア・ピルロ監督のもとで公式戦22試合に出場していた。しかし、2月に行われたコッパ・イタリア準決勝2ndレグのインテル戦を欠場すると、クラブは同選手が右足の骨間膜に問題を抱えていることを公式発表していた。

 アルトゥールはすでにUEFAチャンピオンズリーグのベスト16・1stレグのFCポルト戦をはじめ数試合での欠場を余儀なくされているが、手術を行わず現在コンディション回復に努めている。その中、『トゥットスポルト』は同選手が3月9日に開催予定のFCポルト戦・2ndレグでの復帰を目標にしていると主張している。

 なお、ユベントスは敵地で行われたFCポルト戦・1stレグで1-2と黒星を喫している。ベスト8進出に向けて後がない中、ピルロ監督が信頼を寄せるアルトゥールの復帰時期を多くのファンが気にしているはずだ。