セリエA インテル

インテル、2年前にリエージュへ売却したベルギー代表DFの買い戻しが決定的に

ジーニョ・ファンフースデン 写真提供: Gettyimages

 インテルはスタンダール・リエージュのベルギー代表DFジーニョ・ファンフースデンの獲得が決定的となっているようだ。17日、イタリア紙『カルチョメルカート』が報じている。

 ファンフースデンはリエージュの下部組織出身の21歳。2015年にインテルの下部組織へと移籍を果たし、トップチームの招集メンバーにも選出された経験があるものの、セリエAでの出場はゼロに。2019年6月には古巣であるリエージュのへと完全移籍を果たしていた。

 しかし、同紙によるとインテルはリエージュとの間に買い戻し条項を盛り込んでいた模様。インテルは移籍金1200万ユーロ(約15億3000万円)とボーナス500万ユーロ(約6億円)を支払う形での同選手の買い戻しを行うようだ。

 また、ファンフースデンの移籍についてはリエージュの会長も認めており、今夏の移籍市場でのインテル復帰が決定的となっているようだ。はたして昨年10月にはベルギー代表デビューを果たしたファンフースデンは来シーズン、インテルの一員としてセリエAでプレーすることになるのだろうか。