セリエA ローマ

ミランが今夏フリーで獲得狙うGKミランテ、ローマが契約延長を用意か

アントニオ・ミランテ 写真提供: Gettyimages

 ローマはイタリア人GKアントニオ・ミランテと新契約締結を行う方針であるようだ。15日、イタリアメディア『トゥットメルカート』が伝えている。

 ミランテはユベントス、シエナ、サンプドリア、パルマ、ボローニャなどイタリア国内の複数クラブを渡り歩いた後、2018年夏にローマへ加入。移籍1年目はスウェーデン代表GKロビン・オルセンの不調もありシーズン終盤に出場機会を得ていた。今季は開幕節から正守護神を務めていたものの、年明けに筋肉系トラブルにより戦列を離れると1月末に復帰した後はGKパウ・ロペスにゴールマウスを明け渡している。

 ミランテとローマの現行契約は今年6月で満了を迎える中、同選手の去就を巡っては先日にミランがイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマのバックアッパーとして今夏にフリーでの獲得を目指していると伝えられていた。

 しかし、ローマのチアゴ・ピントSD(スポーツディレクター)はミランテに対して契約延長を行う用意をしている模様。一部からはコーチングスタッフとしてローマにとどまる可能性があるという声が上がっていたが、あくまでも選手として新契約を結ぶようだ。セリエAでの経験豊富なベテランは今後もピッチ内外で重要な役割を果たすことが期待される。