ミラン ヨーロッパリーグ

ミラン、主力DFカラブリアがELレッドスター戦欠場へ。今週末のミラノダービーでは…

ダビデ・カラブリア 写真提供: Gettyimages

 ミランは18日に開催予定のUEFAヨーロッパリーグ・ベスト32の1stレグ・レッドスター・ベオグラード戦でイタリア代表DFダビデ・カラブリアを欠くようだ。15日、イタリア紙『トゥットスポルト』が伝えている。

 現在24歳のカラブリアは今季はここまでリーグ戦21試合で先発出場を果たすなど、ステファノ・ピオリ監督から不動の右サイドバックとして絶大な信頼を寄せられているほか、昨年11月にはイタリア代表に初選出されるなど、飛躍を遂げている。

 同選手は13日に行われたセリエA第22節・スペツィア戦で累積警告による出場停止処分のためベンチ外となっていたが、フィジカルコンディションで問題を抱えている模様。『トゥットスポルト』はカラブリアの状態が深刻なものではないと主張しているが、レッドスター・ベオグラード戦では大事をとって欠場し、今週末に迎えるインテルとのダービーマッチで復帰するようだ。

 なお、ミラン一筋のキャリアを歩むカラブリアの代理人は現在クラブ首脳陣と契約延長にむけて交渉を行っている。イタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマらとともにセリエA上位躍進に大きく貢献しているカラブリアが今週末に控える大一番でピッチに立つことを多くのファンが願っているはずだ。