チャンピオンズリーグ ユベントス

ディバラら欠くユーベにさらなる不安…クアドラードがCL16強ポルト戦欠場へ

フアン・クアドラード 写真提供: Gettyimages

 ユベントスのコロンビア代表MFフアン・クアドラードは17日に開催予定のUEFAチャンピオンズリーグのベスト16・1stレグのFCポルト戦を欠場する可能性が高いようだ。14日、イタリアメディア『フットボールイタリア』が報じている。

 クアドラードは今季ここまで公式戦25試合に出場し13アシストをマークしているが、13日に行われたセリエA第22節・ナポリ戦で先発出場した際に負傷したことにより、ハーフタイムでの交代を余儀なくされていた。

 ユベントスはナポリ戦翌日に全体トレーニングを行っているが、同選手は検査を受けた結果、筋肉系トラブルを抱えていることが判明。これにより、周囲ではポルト戦の1stレグにくわえて今週末に控える第23節・クロトーネ戦の出場も厳しいという見方が広まっているようだ。

 なお、ナポリへの遠征に帯同しなかったアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラやブラジル代表MFアルトゥール、ウェールズ代表MFアーロン・ラムジーはポルト戦も欠場することがほぼ確実となっているようだ。ナポリ戦で勝ち点を獲得できなかったユベントスだが、今シーズンの行方を占う上でひとつ重要な時期を迎えているかもしれない。